顔のほてり、冷えのぼせ[第3類医薬品]和漢のきもち
↓ ↓ ↓
バナー原稿 468×60_b (140131)imp

末端冷え性の症状 足のほてり

冷え性のほてりとは、患部を触ってみると冷たのに、ポッポッと熱を発した様に ほてりを感じる事で、手や足など身体の末端に出る症状です。
症状を訴える方の 多くは、夜寝るときに、足の裏だけがほてって、寝付けないというものです。こ の様な症状が出たら要注意、ほてりは、冷え性の初期症状と言われているからで す。
しかし本人は、ほてりを感じていて、冷えを感じていませんから、自分は冷 え性だと認識出来ないのが厄介なところです。
なぜほてりになってしまうのでし ょうか?
原因としては、体は熱を逃したくないのに、血管の調節がうまくいかず 、放熱してしまったり、血液の循環が悪いなどが上げられます。
ほてりを感じる 方は、冷え性を疑ってみましょう。
ほてりを感じている方は、冷え性対策をする事をおすすめします。
自分は冷え性 ではないなどと冷え性を認識しないと、冷え性を悪化させたり、末端冷え性に悩 む結果になってしまうかも知れません。
ほてりの症状は冷え性を克服することで解消されます。
日常で簡単に予防するに は、入浴時に、ほてっている場所に、シャワーを当たり、マッサージや青竹踏み をしたりなど、適度な刺激を与え、血流を促すと効果的です。


末端冷え性の改善にサプリメント

末端冷え性の改善には食生活の見直しや運動量を増やして筋肉をつけたりと色々方法がありますが、生活習慣の見直しの継続の難しい方、簡単に末端冷え性を改善したい方は、サプリメントで改善という方法もあります。
有名メーカーの末端冷え性の方におすすめのサプリメントの効果、効能、一日のコストなどを一目で比較できるページはこちら⇒ 末端冷え性の改善にサプリメント

末端冷え性の改善にサプリメント

inserted by FC2 system