末端冷え性の改善にサプリメント

末端冷え性の改善には食生活の見直しや運動量を増やして筋肉をつけたりと色々方法がありますが、生活習慣の見直しの継続の難しい方、簡単に末端冷え性を改善したい方は、サプリメントで改善という方法もあります。
有名メーカーの末端冷え性の方におすすめのサプリメントの効果、効能、一日のコストなどを一目で比較できるページはこちら⇒ 末端冷え性の改善にサプリメント

末端冷え性の改善にサプリメント

末端冷え性改善対策に良いお茶は?

末端冷え性改善対策に効果のある飲み物と飲み方を紹介していきたいと思います。まず水ですが、ミネラル分が豊富な硬水のミネラルウォーターを選ぶと良いですね。ミネラル分をより効率よく摂取するためには食事をする時、コップ一、二杯を食事と一緒に飲むと良いです。ミネラル分は体の新陳代謝を活発にしてくれます。冷やしたミネラルウォーターは体を冷やしてしまいますから常温で飲むことをおすすめします。お茶は杜仲茶やジャスミン茶、ヨモギ茶、紅茶をおすすめします。これらのお茶は体を温めてくれる効果があります。まず杜仲茶ですが、カフェインが含まれていないので、寝る前にお茶を飲みたいときにおすすめです。睡眠不足も末端冷え性には大敵です。ジャスミン茶は独特のさわやかな香りがあって、さっぱりしますね。私の大好きなお茶で食事の後によく飲みますが、好き嫌いがあるようです。(私の妻はあんまり好きじゃない。) ヨモギ茶は血液の流れをよくする作用があり、末端冷え性には効果抜群です。その他の効果としては生理痛や貧血にも良いので女性にはおすすめですね。体を温めるお茶のいちばんのおすすめは紅茶です。紅茶に体を温める効果のあるショウガを入れるのは有名ですが、私のおすすめはカップ一杯強の牛乳にシナモンを入れ、手鍋で沸かし沸騰したら紅茶の茶(テーパックでも良い)を入れ三分ほど置いてから漉したシナモンミルクティーですこれは体が暖まります。一般的なお茶(緑茶)は体を冷やす作用があります。それにカフェインが強いですから就寝前に飲むと眠れなくなったり、眠りが浅くなったりする場合がありますので注意が必要です。 

inserted by FC2 system