末端冷え性の改善にサプリメント

末端冷え性の改善には食生活の見直しや運動量を増やして筋肉をつけたりと色々方法がありますが、生活習慣の見直しの継続の難しい方、簡単に末端冷え性を改善したい方は、サプリメントで改善という方法もあります。
有名メーカーの末端冷え性の方におすすめのサプリメントの効果、効能、一日のコストなどを一目で比較できるページはこちら⇒ 末端冷え性の改善にサプリメント

末端冷え性の改善にサプリメント

末端冷え性対策におすすめの料理

末端冷え性対策に有効な料理を紹介しておきたいと思います。まずたくさん作って冷蔵庫に入れておけば4、5日くらい日持ちしますので毎日でも食べられる、具たくさんの根野菜みそ汁です。作り方は簡単です。ゴボウやニンジン、こんにゃく、レンコンなど火の通りの遅い食材を下処理した後、ザクザクと切りお鍋にだし(なければ水と少量のだしの素でOK)を入れます。五、六割火が通ったら、タマネギやジャガイモ、なす、キノコ類などを入れて煮込みます。具はあるもので何でも大丈夫です。調味料は料理酒少々と味噌のみで味付けをします。生姜の千切りをたっぷり入れるのがポイントです。豚肉や鳥肉を入れても美味しいですよ。具だくさんのみそ汁というより、具だくさんを味噌味の汁で煮たというイメージです。これにご飯で、末端冷え性対策にはとても有効な一品の出来上がりです。時間のない朝食などにはもってこいですね。夕食にいいキムチ鍋も紹介しておきます。お鍋のだし汁は超が付く位簡単です。まず具無しみそ汁を作ってください。だし(なければ水に少量のだしの素でOK)に味噌を溶かしこむだけです。味付けは少薄めに、これにみりんを少々足せば出来上がりです。このだし汁を鍋に張ってたっぷりのキムチと肉や魚、野菜、うどんなど好みの具材を入れてぐつぐつ煮ます。キムチ鍋というよりチゲ鍋かな?キムチの唐辛子に含まれるカプサイシンで体が暖まります。末端冷え性改善対策には効果抜群です。

inserted by FC2 system