末端冷え性の改善にサプリメント

末端冷え性の改善には食生活の見直しや運動量を増やして筋肉をつけたりと色々方法がありますが、生活習慣の見直しの継続の難しい方、簡単に末端冷え性を改善したい方は、サプリメントで改善という方法もあります。
有名メーカーの末端冷え性の方におすすめのサプリメントの効果、効能、一日のコストなどを一目で比較できるページはこちら⇒ 末端冷え性の改善にサプリメント

末端冷え性の改善にサプリメント

末端冷え性対策に有効な食事の注意点

末端冷え性対策に有効な食事でいちばん注意したい所は、体を温める食事をとることです。これは食材選びや料理方法、レシピの改善などでかなりの効果が期待出来ます。まず食材選びですが、ショウガやネギ、ニンニクなどの香味野菜や唐辛子に含まれるカプサイシン、コショウ、サンショウ、ナツメグなどの香辛料を上手に料理に取り入れるとより体を温めてくれます。秋から冬にかけて旬を迎えるゴボウやレンコン、サツマイモなどのいも類、ダイコンやカブなどの根野菜には豊富なビタミンEやビタミンCが含まれています。大豆などの豆類や穀物も同様です。このビタミンEには体を温めてくれるほかに血液の流れをよくするという効果があります。血の巡りが悪いと冷え性になりやすいですからね。またビタミンCには血液づくりに必要な鉄分の吸収を助ける働きがありますので、これらの食材を上手にとることが、末端冷え性改善対策に有効です。逆にトマトやキュウリ、スイカなど水分の多い野菜は、体を冷やす働きがありますので栄養素的には良い食材ですが、取りすぎには注意が必要です。これらの食材を使って温かい料理にすると体が暖まります。お鍋や煮物くだくさんの汁がおすすめです。

inserted by FC2 system