末端冷え性の改善にサプリメント

末端冷え性の改善には食生活の見直しや運動量を増やして筋肉をつけたりと色々方法がありますが、生活習慣の見直しの継続の難しい方、簡単に末端冷え性を改善したい方は、サプリメントで改善という方法もあります。
有名メーカーの末端冷え性の方におすすめのサプリメントの効果、効能、一日のコストなどを一目で比較できるページはこちら⇒ 末端冷え性の改善にサプリメント

末端冷え性の改善にサプリメント

オフィスでの末端冷え性

オフィスでのデスクワークが中心の女性の方で末端冷え性に悩む方が増えてい ます。オフィスで長時間パソコンなどに向かっている時間が長いと同じ姿勢の状 態が続き、血行が悪くなってしまいます。手足の末端まで血液が巡らなくなると 手足の冷え、末端冷え性となってしまいます。これの繰り返しが、慢性的な末端 冷え性へとつながります。

オフィスでの末端冷え性対策

同じ姿勢をとっていて血行が悪くなる事が末端冷え性になってしまう原因の一 つですから、トイレに立った時に軽くストレッチや伸びをしたり、足のマッサー ジをするのは末端冷え性を解消するのに効果的です。 また、椅子が高さが合わない場合も太ももに圧力がかかり下半身の血行不良につ ながります。椅子が高すぎて足が床に付かないような状態が一番よくありません から、椅子の高さを調節したり、足の下に台を置いて調節しましょう。こんな些 細な事でも、末端冷え性の原因となる血行不良を解消出来ますので気にかけてみ て下さい。 また、足を組むのも下半身の血行不良につながります。骨盤も歪むと言われてい ますので、できるだけ足は組むのは避けた方が良いでしょう。足を組むのが癖に なってしまっている方に注意です。足を組む行為は下半身の筋力が衰えている証 拠でもあると言われています。下半身の筋力が衰える事も血行不良につながり、 末端冷え性の原因になります。筋肉は血液の流れを良くするポンプの役割をしま すので、適度に下半身を鍛える筋トレやストレッチを行う事は大切です。

inserted by FC2 system