末端冷え性の改善にサプリメント

末端冷え性の改善には食生活の見直しや運動量を増やして筋肉をつけたりと色々方法がありますが、生活習慣の見直しの継続の難しい方、簡単に末端冷え性を改善したい方は、サプリメントで改善という方法もあります。
有名メーカーの末端冷え性の方におすすめのサプリメントの効果、効能、一日のコストなどを一目で比較できるページはこちら⇒ 末端冷え性の改善にサプリメント

末端冷え性の改善にサプリメント

末端冷え性に関するニュース

末端冷え性についてお医者さんのインタビューを含めたニュース記事を見かけたので、紹介します。 ニュースここから…。 北海道・東北・北陸地方はもちろん、九州・四国など全国的に降雪や厳しい寒さに襲われている今年の冬はカイロが手放せない! しかしカイロじゃどうも温まらない…と思っているアナタ。「それは使う場所に問題があるから」と、するどく指摘するのは成城松村クリニック院長の松村圭子さんだ。「手足が冷たいなどの末端冷え症の人がカイロで指先を温めようとしても無駄。末端冷え症の場合は、指先にまでうまく血液が回らない状態なので、まずは血管が多く集まる部分を温め、血流をよくすることが先決です」(松村さん)場所は、お腹、腰の真ん中、二の腕の裏、太い血管が体の表面を走っている太ももの付け根に加え“首”がつく手首、足首、首の横など。「血液が末端までいかないのは血管が収縮しているから。温かい血液が流れれば、血管も開き、手足の先までポカポカしてきますよ」(松村さん)末端冷え症の人は自覚症状があるため、まだ対処のしようがあるが、「怖いのは内臓が冷えているタイプだ」と語るのはイシハラクリニック副院長の石原新菜さんだ。「少し動いただけや、ご飯を食べただけで汗が出るような人は要注意。暑がりだと思って、薄着をする人も多いようですが、このタイプは体温が35度台など低体温の人が多い。それは体に無駄な水があるため、内臓が冷やされて代謝が下がり、うまく熱が作れない結果、体温が低くなってしまっているんです」(石原さん)体温が1度下がれば免疫力が約30%低下し、さまざまな病気を起こしてしまう可能性も。「内臓型冷え症による低体温の人はおへそより1〜2センチ下のところにカイロを貼りましょう。お腹を温めると臓器の働きもよくなります。末端冷え症の人もここを温めるのはおすすめ。血液は1周約45秒で全身を回るので、血液の多く集まっている場所をまず温めれば、体全体を効率よく温められます」(松村さん)

inserted by FC2 system